ぼくのゴルフダイアリー

はじめまして。ゴルフを始めたので、ゴルフについてのブログを上げていこうと思います。よろしくお願いいたします。

インパクトバッグでインパクトを覚える

こんにちは。

 

今回、紹介するゴルフ器具は「インパクトバッグ」です。

f:id:Qq7tsK9h:20210824120917j:plain

インパクトバッグ

ご存知の方もいると思いますが、インパクトバッグはショットのインパクトをカラダで覚えさせる器具で、これを使うことにより、かなり上達します。

 

インパクトバッグを使うコツとしては、インパクト時にハンドファーストで打っているかをイメージさせる感じです。

 

多くのアマチュアの方は、手を使ってインパクトを迎えている方が多いので、インパクトバッグを使うと強くインパクトを迎えられません。

 

インパクト時に止めるとハンドファーストで当たっているのかを確認することができるので、オススメな器具ですよ。

 

わたしも始めはハンドファーストインパクトを迎えれていなかったので、インパクトバッグの衝撃が薄かったです。

 

今ではインパクトを迎えるイメージが付いたので、強いインパクトを与えられています。

 

もし、強い球を打ちたいのであれば、インパクトバッグを購入して試してください。

 

今回は、インパクトバッグのお話でした。

 

それでは~